松倉くんをもっとすきになった日・SummerParadise2020

SummerParadise2020

俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂

 

人生で初めて好きになったアイドルの、初めてのソロコン。

ソロコンすることが発表されてから毎日とてもわくわくして待ち遠しかったのに、終わってしまうとあっという間で、見るたびにこれでもかというくらい圧倒されて、感動して、どんどん好きが更新された7日間だった。人生でいちばん幸せな夏だと思ったくらい。

 

まだTravisJapanを好きになってから半年ほどしか経っていなくて、ファンとしては未熟で、わかってないこともたくさんだけれど、大好きなTravisJapanの、松倉くんのサマパラへの気持ちを、永遠にずるずるしていて落ち着かないので、だいすきだなっていう気持ちを書きます。

レポとか一切なくただただ感想だけ書きます!でも読み返すと可愛い、かっこいい、すごい、だいすきしか語彙がなかった…悔しい…

 

まずまちゅパラのすきだったところ①

まず全体の構成!とにかくすごかった。

夢へと進み続けている今→輝いている未来の姿→挫折と葛藤→(お楽しみタイム♫ローラー、TravisJapan召喚、思い出の曲、ギター)→葛藤から解き放たれる→物語のエンディング→(ラストスパート!)→TogetherNow

 

()外のストーリー部分、めちゃくちゃに引き込まれた。正直()のお楽しみ部分なかったら、松倉くんの世界に圧倒されて息できなくて死んでたと思う。それくらい凄かった。シーンごとに曲の感じがガラッと変わって、表情と歌い方も全く違うし、ダンスもありとあらゆるジャンル…めちゃめちゃすごい!!!これがアイドル松倉海斗なんだって改めて思い知らされた。

ストーリーってどんなだろ、ファンタジー系?って考えてたけど、TravisJapanの夢と未来の姿を題材にしてくるのなんて、もう、感情持っていかれるに決まってるじゃん…

松倉くんの前向きな気持ちと強い意志を感じて、でもそれに加えてメンバーとかファンへのメッセージも含まれてるんだろなとか思ってしまったり…本当に松倉くんが素敵アイドルすぎて、いつまでもどこまでも一生松倉くんのつくる世界に沈んでいきたくなった。

 

そして()のお楽しみ部分。

ローラーとかTravisJapan召喚とか、MCタイムに通信障害とか側転とか、超松倉ワールドで意味がわかんないんだけどめちゃめちゃ笑って、松倉くんが楽しそうにしてるのみて幸せな気持ちになった。初めて歌った思い出のソロ曲はとても可愛くて、それを教えてくれるのもめちゃめちゃ優しくて幸せをもらった。松倉くんの書く優しい歌詞も、剛くんを尊敬して街が大好きなことも、素直さとまっすぐさが溢れですぎてて、松倉くんへのすきの気持ちが溢れて止まらなかった。

松倉くんのすることって、ファンを喜ばせようとしてくれるのがとても伝わってきて。松倉くんが楽しそうにやってる姿を見せようとしてくれて、ふざけて笑かそうとしてくれて、でもきちんと松倉くんの歴史とかすきなこととかたくさん教えてくれて、本当に優しさと愛を感じるんだよね。そういうところがだいすきなんだな…

ストーリーでお客さん引き込んで魅せつつ、面白おかしい松倉ワールドで笑わせてくれたまちゅパラの構成が最高だった!!!

 

 

まちゅパラのすきだったところ②

とにかく松倉くんのつくる世界のすべて!

すきすぎてどうしようもないので、最初から最後まで振りかえっちゃう。

 

【夢へと進み続けている今】パート

 1.LIFE〜目の前の向こうへ〜

 2.自分のために

松倉くんの歌声は曲によって印象が違って、たくさんの表情をみせてくれるのが、めちゃめちゃすき!!!サマパラスタートの2曲は、太陽みたいに明るくて強くて、松倉くんのソロコンが始まったっていうわくわくが止まらなかった。

ストーリーの最初。きっと今のTravisJapanの姿だよね?トラジャのメンバーはたくさん悔しい思いしてるんだろなって思うんだけど、みんな全く荒んでなくて、みんな優しくて強くて、メンバー思いでファン思いで、どこまでも色んな世界を見せてくれるからだいすきなんだけど、そのトラジャらしいまっすぐ前をみる今の姿。〜まだまだ終わらないから〜って、終わるなんて少しも思ってないけど、それを松倉くんの歌詞に乗せて伝えてくれるのめちゃめちゃかっこいいな。それと同時に、ファンにもがんばろうねってメッセージをくれてるのような気がして、とても頼もしい気持ちになった。

どストレートな歌詞でしっかり気持ちを伝えてくるまっすぐさ、本当に素敵だな。すきだな。

 

【輝いている未来の姿】パート

 3.夢のHollywood

松倉くんの歌から始まるバージョン!ストーリーテラーに夢を語って始まる感じ最高だった。映画とか舞台見てるみたい。

まず歌声が超いい!!さっきまでの夢に向かう少年っぽさがなくなって、めっちゃお洒落で、でもクセのないまっすぐな感じ。一気に煌びやかな世界にいるスターみたいな感じ。バックに忍者の子がいて、常にセンターにいて、ずっときらきら輝いてて。

あと大好きな黒に金色の刺繍の衣装。あの腹巻パンツが世界一似合うのはTravisJapanだし、松倉くんだ!っていつも思う。とてもお洒落。

「いつか僕らは夢の舞台で輝くんだ」から夢ハリって、夢が詰まりすぎてて自然と涙がでちゃった。TravisJapanてなんていいグループなんだろう、こんなに大好きで応援させてくれてありがとうって、彼らを応援できる今がとても幸せだなって改めて感じた。

 4.Sercret Code

最初の2ポーズで一気にもってかれた、とてもかっこよかった。松倉くんの踊り方がとても好きなんだけど、姿勢が綺麗でこういうジャズっぽいダンスがすごく似合う。ビックバンド系の音と松倉くんのダンスの相性の良さたるや!!本当にかっこいい!かっこよすぎて、めちゃめちゃお洒落…

あと〜シークレットコード〜の振り、手で両頬さわるところで溢れ出る色気。松倉くんに色気だされると思ってなくて、心の中でふぁぁぁえぇぇって変な声でた。円形ステージからメインステージに歩いてくのだけでもかっこよかったし、あと最後のダブルターンとても綺麗だった。ほんと全てがかっこいい。

大人の色気出せちゃう松倉くん最高すぎる。

 5.Street Blues

こんな甘い声で歌ってしまうの!!!?とめっちゃ動揺した。これは恋。呆れるほどに君だけを好きになってしまう…。時計を外した〜の振付、手の感じとかお顔がもう好きすぎて、、色気出せてしまう松倉くん本当にかっこよすぎる、やめて…最後に帽子とってにこって微笑むのも可愛くて、ちょっと照れてはにかんでる感じ、画面越しなのにわたしが照れちゃう。

松倉くんの踊り方、お顔の向け方が好きなんだけど、それが存分に堪能できる曲だった。間奏のダンス最高。緩急があって、ひとつひとつの動きが綺麗で。一瞬音楽が止まって指鳴らすとこ、ハッてさせられる美しさだった、ほんとかっこいい。こんな松倉くん知りたくなかったーと思うくらい、しっとりした松倉くんを見ることができてしまって、さらにすきになってしまった。本当にほんとにスーパーなアイドルなんだよ、だいすきだよ…

 

【挫折と葛藤】パート

 6.pure

まさに松倉くん。Youtubeバージョンしか知らなくて、聴きたくて聴きたくて仕方なかった曲。とても素敵な曲だった。

今まで、ピュアってまっさらとか純白とか、世間の辛さとか汚さとか知らないで、のほほんとしてるイメージがあって…なんとなく個人的に、pure tigerにめちゃめちゃ違和感があって。トラジャも松倉くんもたくさん大変なこととか辛いことに向き合って、それでも立ち上がって考えて努力してきた人たちなのに。世間知らずとかじゃ全くなくて、波に揉まれてやってきたのになって。わたしの中で松倉くんはまっすぐな人っていう気持ちが強くて、ピュアって表現がなんとなくしっくりこなかったんだよね…(自担なのにほんとだめだなて思うんだけど。)

でも周りにどんなに流されそうになっても、優しさとか感謝とか、自分の大事にしていることを全うできるのって、強いからだなってことをTravisJapanをみてるといつも強く感じていて。

なんか松倉くんのいうピュアとか純粋って、世間知らずな純白のピュアっていうよりも、周りに塗り替えられない「TravisJapan」とか「松倉海斗」のことをピュアっていってるのかなって、サマパラでpureを聴いて思った。

純白じゃなくても、7色でもオレンジでも、周りに流されず汚されないように、でも汚れちゃったら拭いて、自分たちの色が変わらないように進んでいこうって、そんな優しさと強さを持って進んで行こうって曲なのかなーって。すごい語彙力が足らないし、めちゃめちゃ個人的な解釈だけど…まちゅぱらをみて、pureがわたしの中にすっと入ってきて、やっとわかった気がした。自己満足だけどとても嬉しい。

松倉くんのピュアでまっすぐで繊細な歌詞がとても心強くて素敵で、フルで聴けて本当に幸せだったな。

 7.Panic Disorder

まちゅパラ全部、本当に全ての曲がよくて、一番なんて選べなくて、欲張ってあれもこれもだいすき!と言いたいけれど、わたしが最もサマパラで圧倒されて、抜け出せないほどに心奪われた曲。松倉くんのコンテンポラリーダンス?すごい。

松倉くんのダンスの好きところ、姿勢が綺麗なところ、手先足先まで気持ちが入ってて丁寧に動かしているところ、お顔の向け方、特に一番好きなのが、何かを見ている・見つめているのがわかる目線。それが全部盛り込まれてた。

前半は手振りで表情がしっかり映る瞬間が多くて、怯えるようになにかを見る目、わからなくて泳ぐ目、力強く見つめる目。全部が心にグサグサって刺さる感じ。動きはシンプルなのに、訴えかけてくる感じ。踊り方がすき!ってずっと言ってたけど、松倉くんの目がすきなのかな…

〜ギターかき鳴らす〜で手を伸ばして飛ぶところから激しくて、さらに引き込まれた。織山くんと踊るところは、めちゃめちゃ身体が柔らかくてしなやかで、ジャンプやターンがすごい綺麗で。それだけじゃなくて目に力があって表情もすごくよくて魂がこもってる…食い入るように見ちゃう。心の全部を持っていってしまう。本当にすき…

すき以外の語彙がでてこなくてもどかしいんだけど、なにこの表現力!!!って感じ。

松倉海斗の本気を見せられて、放心状態でした。本当に本当に感動した。

なんか思い出しただけで涙でそう。

 8.NEVERLAND

バックのJr.コーナーまでもストーリーに入れちゃうのすごい。さすが松倉くん天才。松倉くんが倒れたとこの照明とアングルそのままで曲が始まった演出、凝ってて感動した。

5人の忍者くん、踊れてかっこよくて、とてもよいな〜て思ってたら…

なんかローラーの人出てきた…

気になって気になって、忍者ちゃんの最後のかっこいいところ見てない……

おい、まつくらぁぁぁぁぁぁ

 

なんで?さっきまでのわたしの気持ちは??物語はどこへいったの???って頭にハテナしか浮かばなくて、状況把握できなさすぎてびっくりした〜笑

夏だからに決まってんだろ!とか配信をご覧のみなさん!とか早く履いてこいよ!とか、とにかく表情コロコロ変わって豊かすぎて、松倉くん一生懸命だし、笑わそうとしてくるの愛おしいし、でも意味わかんなさにめちゃめちゃ笑った。松倉くんそういうとこ最高。

もうこれから、NEVERLAND聞いたらローラーの松倉くんが来ないことを寂しく思うようになってしまったなきっと。

 

【私この夏ローラースケート始めました】

  9.パラダイス銀河

 10.ジェットコースター・ロマンス

 11.Ho!サマー

まずさ、誰も怪我しないで終えてくれて本当によかった。織山くんがよろよろしてるのが心配で心配で、こんなことやらせてごめんねってわたしが謝りたい気持ちになった…忍者ちゃんたち無事でよかったー!!!

川崎くんとヴァサちゃん超頼もしかったね。すいすいーって滑ってて、ジェットコースター・ロマンスで織山くんと松倉くん引っ張られてくの可愛かった。忍者ちゃん超頼もしい!

ちょっとよろけたり転んだりしたときのスンとした表情とか、Ho!サマー始まるときにカメラに向けてくれた笑顔とか、コロコロ変わっていく表情がめちゃめちゃ可愛くて、それで踊ってる時はずっとにこにこしてて、とても幸せな気持ちになった。大技決めてやるぜまでテンション高すぎて、終わった瞬間スンってなって、本当に松倉くん最高〜。

胸のりんごの剥き方バナナだったのがとても気になって、毎回突っ込んでました。笑

 

 12.Kis-My-Calling!

だれか見学のメンバーとか出てくるんかと思っちゃった笑。お面でもトラジャみんな出てくるのが嬉しかった。神様〜っていってるとこすごいにこにこ楽しそうにしてたのに、曲始まったらスンてしたよね、さすが。にこにこしてる松倉くん最高に可愛い。ファンが喜ぶのわかってるんだろうな、ずるいなって思ったけど、とってもとても楽しかった。

 13.秘密

ひたすらに可愛い。初めて歌った思い出のソロ曲。その頃から出会えていたら、応援できていたらよかったなってとてもとても思うけど、僕の青春の思い出って教えてくれて、にこにこ楽しそうに踊って歌ってくれて、幸せしかなかった。ずっとファンの方にとっては思い出深い曲で幸せだっただろうし、わたしは松倉くんが思い出を教えてくれたのがとてもとても嬉しくて幸せだった。パワーもらえた。

 

【ギターのコーナー】

 14.手と手

こんなストレートな歌詞書くの、本当に松倉くんすきだー。

〜逞しくなるさ もっと輝けるさ 必ず迎えにいくから〜 ハピライにサマパラにMIYAVIさんとのコラボに…直近の短期間でもたくさんトラジャが強く大きくなっていくのをみて、もっともっと羽ばたくんだなって強く感じていて。

まだわたしは一度もトラジャに会ったことないけど、会えるようになってる頃にはまた数倍も大きくて逞しくて輝いてるトラジャになっちゃってるんだろな。とてもとても楽しみ。

 15.街

松倉くんの歌声は本当にまっすぐだよね(何回もごめんなさい)。ひとりでフルで歌ってる街、とても素敵だった。歌詞に〜痛みだけは忘れたくないんだ〜ってあるの、痛みを知ってるからきっと松倉くんは強いし、痛みを知っているから松倉くんは優しいんだろなって。愛とか感謝とか信念とか、それを大切にしていることを言葉にできる強さと、それを大切にしてくれる仲間がいるってすごい素敵だな。松倉くんもTravisJapanも素敵すぎるな。

ギターを弾いてる松倉くんの表情がとても良くて、これからも自分がすきなこととやりたいことを貫いていってほしいし、松倉くんがそれを貫ける環境にいてほしいなって強く願ってしまった。

 

【葛藤から解き放たれる】パート

 16.Time

目力が強い。松倉くんの目は、優しいのもお洒落なのもいたずらっ子なのも全部だいすきだけど、このめっちゃ強い目とてもすき。

物語に一気に引き戻されて、お楽しみコーナーから雰囲気全く変わって、本当にかっこいい。

〜あの時から 信じることの強さを知り〜新しい世界へ歩いていくんだ ずっとずっと一緒に〜

鎖のついた衣装だから、もがき苦しんで戦ってるのかなって思ったけど、もう進んでるんだなって。松倉くんのぎらぎらした目は本当に圧倒されちゃう。

15時公演は襟からアロハシャツこんにちはだったし、18時はお腹からこんにちはで途中チャック直してて可愛くて…すごい早替えだったもんね…可愛いね…でもそれが気にならないくらいの強さに心奪われた。

 17.Finally over

目力ほんと強い。瞳孔開いてるんじゃない?って感じのあの強さめちゃめちゃよい。勢いがめちゃめちゃあって、歌詞もすごい強くて、前向きなんてもんじゃなくて、周りを圧倒して蹴散らして進んでいきそうな感じ。いつもは直接的には見えない闘志をすごくすごく感じて圧倒された。なんか、これから羽ばたいてく松倉くんに付いていけるかなって、こんなにすごい人のことをわたしが応援していっていいのかなって、不安を感じちゃうくらい圧倒された。本当にかっこよくて、置いていかれるような寂しさで胸が苦しくなるくらい、松倉海斗の強さを叩きつけられた。すごかった。

 

【物語のエンディング】

 18.星をめざして

ストーリーテラーが未来の自分って、本当に映画みたい。最初の歌詞も絵本みたいに優しい。松倉くんの世界観ほんと素敵。

みんないるかいってとても優しい言葉で、トラジャに導かれて松倉くんが歩いていく姿がみえる。松倉くんがトラジャを導いている姿もみえる。それくらい歌詞が優しくてきらきらしていて、TravisJapanにぴったり。

松倉くんの歌声がたんぽぽがぽっと咲いているような暖かさで、でもしっかり力強くて、まっすぐで、どこまでも遠くへ連れて行ってくれそうで。本当に素敵な物語だった。こんな物語がつくれる松倉くんは天才。

 

【ラストスパート!】

 19.エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

さっきまでの圧倒された不安とか寂しさとかそういうの全部ぶっ飛んだくらい、松倉くんの笑顔に幸せいっぱいもらえた。〜トラジャとみんなが集まったら〜どこまでもファンを引っ張っていってくれそうな優しさ。すごいな、どんどん好きになってしまうな。

 20.Summer Paradise

踊れだと思ってた…Oh don't rainだった…サマパララ〜って聞きたかったし、サマパラっぽい曲選んでくるのさすが〜!この曲聴きながら、まちゅぱら終わってしまう夏が終わってしまう…って寂しい気持ちととても幸せな気持ちでいっぱいになった。とにかく楽しかった素敵な夏をありがとう。

 

 21.Together Now

何回見ても感動するフィナーレだったな。何が好きなのって言われてもわかんないんだけど、松倉くんの歌声がとにかくすきなんだなー。ふわっと暖かくて優しいオレンジの光に包まれるような気持ち。Together Nowとてもいい曲だし、TravisJapan最高のグループだなって思ってると7人が出てくるの、本当にほんとに素敵な演出。ソロコンでも気持ちはみんな一緒になんだなって感じさせてくれる。メンバーがいるかのように、隣をみて歌う姿にグッときてしまう。本当に素敵だったな。

 

「僕らの夢は皆と共に素敵な景色を見続けること。今日はありがとう。」

松倉くんらしい綺麗な言葉で、とても丁寧な字で、松倉くんの人柄の良さとか丁寧に向き合ってる姿勢とかだいすきなところ全てが詰まってる。最後の公演だけ、デビューしようねって言ってくれたの、松倉くんからその言葉が出てくると思ってなくて、心の中にその言葉を持っていても、別の言葉で出てくると思ってたから、ストレートすぎてびっくりして、でもとても言葉にできないくらい嬉しかった。めっちゃ泣いた。

 

まちゅぱらへの愛の総評!!!

アーティストのライブと

煌びやかな舞台と

ディナーショーと

アイドルのコンサート

全部掛け合わせたような、松倉くんにしかできないとても素敵な公演だった。松倉くんの好きなこと、やりたいこと、大切にしていること、ファンに届けたいと思ってくれたこと、アーティスティックなところ、すべてが詰まっていて、素敵すぎて、松倉くんのファンになって本当に幸せだなって心の底から思った。

初めてすきになったアイドルが松倉くんでよかった。

たぶんわたしの中で、一生松倉くんをすきな気持ちを超えるアイドルもアーティストもいないんだろなって思ってしまうほど、前よりももっともっと松倉くんをすきになった。

 

松倉くんは宇宙一のアイドルです!!!

これからもずっと応援させてね。

 

(他のメンバーのも書きたかったけど力尽きました。みんな個性が輝いていてとても素敵でした。TravisJapan最強です。また最強の7人が一緒に舞台に立っている姿をみるのがとっても楽しみ。)

 

追記・まちゅまる、テレガイインタビュー、サマパラ舞台裏のYouTubeをみて

TravisJapanめちゃめちゃ強すぎる。メンバーがお互いを心配しながらも、信頼しあっていて、褒めあうことができて、支え合っていて。愛と優しさに溢れていて、こんなに強い絆ってあるんだっていつも思っていたけれど、サマパラを通して改めて驚かされた。あれだけの優しさと思いやりに溢れてる人たちはとても強い。本当にすごいグループ。絶対にもっともっと上にいける。いってほしい。わたしも一緒に連れて行ってほしい。TravisJapanに幸せになってほしい。ファンのことも幸せにしてほしい。

だから全力で応援する。TravisJapan最高!!

 

松倉くんの8.8の思い出更新

わたしはリアルタイムで8.8の悔しさとか辛さとかを感じることはできていないけど、でもそこからどんどん活躍して輝いているTravisJapanを知って、全力で応援して幸せそうなファンがたくさんいることを知って、わたしはその強さと優しさと暖かさに心奪われて、TravisJapanの、松倉くんのファンになりました。

素顔4の宣伝YouTubeの8.8についてのインタビュー動画で、自分たちには足りないところがあるんだなって、松倉くんがとても冷静だったことがとても印象的で、この人の考え方と感じ方すごいなって尊敬してすきになりました。

ソロコンを終えたあとのインタビュー記事でも去年の8月8日は「ステップアップになった日」で、あの日を境に「堂々としてキラキラするようになった」と言える松倉くんが頼もしくて、もっともっとすきになりました。

自分の世界を解放できて快感だったと、自信につながったと言ってくれる、わたしにとって宇宙一のスターが、これからたくさんの景色を見せてくれることにわくわくが止まりません。

これからもっともっとすきになってしまうと思うけど、すきを更新されることが楽しみです。

 

松倉くんが細部までこだわって創り上げた作品、とても素敵でした。

最高の夏を本当に本当にありがとう。

 

松倉くんは宇宙一のアイドルです。

だいすきです。愛してます。

 

 

以上!

最後まで読んでくれた方がいたら、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。幸せです。

ありがとうございました。愛と感謝!